介護保険制度を中心とする行政情報、各地の市民活動団体の活動などを紹介しながら、みなさんとともに「市民福祉」を考えていくサイトです。

応援メッセージ3.訴訟を支持し応援します
訴訟を支持し応援します
2015.10.25

勝田登志子(公益社団法人認知症の人と家族の会富山県支部事務局長)

 「市民福祉情報」は認知症の人と介護家族にとって宝物です。
無断有料販売は許されません!今回の訴訟を支持し応援します!

 市民福祉情報オフィス・ハスカップのメイル・ミニコミ「市民福祉情報」は私たち、認知症の人と家族の会にとってはなくてはならない情報源です。介護に忙しくゆっくり介護情報や社会保障について学ぶことが少ない私たちにとっては「宝物」です。
 定期的に届けられる情報は小竹さんの了解を得て支部会報に転載させていただいています。
 社会保障審議会の審議の様子や国の動き、全国から寄せられる介護事故などは即役立ち、本人も介護者や介護従事者、ボランティアを励ましてくれます。それも無償での提供を継続してくださっていることに感謝しています。
 今回のハヤカワプランニングが長年にわたり無断有料転載をしてきたことに驚きと怒りを感じました。無料配信してくださっている小竹さんの崇高な市民活動を踏みにじるものであり、この情報を頼りに活動している私たちにとっては許すことはできません。
 今般の訴訟を支持し応援します。

応援メッセージ